
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

中国紅茶を愉しむ会

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪

2013061012.jpg


今月は「中国紅茶を愉しむ会」

201306101.jpg


高価な中国紅茶をじっくり味わう機会はなかなかないので
とっても楽しみにしていました♪


レッスン前のお楽しみ♪
先生お手製の美味しいお食事は、
カラスミの美味しい食べ方として
十六穀米と無農薬大根の間にカラスミがサンド
されていて、程よい塩味がとっても美味♪

201306106.jpg


ガラスの器に盛り付けられたお食事、
トマトとソラマメとジュレ、見た目もとても涼しげです!



自家製桃と苺のコンポ-トのデザートは、
ほんのり中国紅茶風味で大人味♪

201306107.jpg




先生のお料理は、いつもとっても美味しくて
お家で真似したくても、複雑すぎて真似できない
のが残念です・・・

今回もバイキング方式で
お茶とともに頂くおつまみ♪

201306104.jpg


こちら、ジノリの食器なんですよ~♪
可愛いです♪
201306109.jpg


中国紅茶も、茶葉の色によってお味も香りも
渋み 深みが全く違い、
一煎目、二煎目、三煎目~と
それぞれお味や風味、渋みも変化するのが
中国紅茶の魅力です♪

201306103.jpg

今までフレーバーティーを好んで頂いておりましたが、
茶葉そのものの美味しさを知る事のできる
とても貴重なレッスンに感謝♪




茶葉が開くと、それぞれの特徴が明確ですね!

こちら、茶葉が開く前

201306105.jpg


毎度、先生や皆様との楽しいお話で
気付けばあっと言う間の時間にびっくり!!


今月も楽しい&素敵なレッスンありがとうございました♪
次回の、漆器&バカラの器を使ったレッスンも
今からとっても楽しみにしております♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

