長居植物園のハス♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2013 DIARY
連休中如何お過ごしでしょうか?
私は、「長居植物園でハスの花が見頃ですよ~♪」との
耳寄り情報を頂き
今朝、旦那さんと長居植物園へ行ってきました♪

2013071511.jpg



ハスは、明け方開花し、昼には閉じてしまう為、
午前中に訪れると美しい花を見ることができるそうです。



正門からすぐ!目の前一面ハスの群生が!

2013071501.jpg




大輪のハスが美しい!!

2013071502.jpg


カメラマンさんがいっぱいおられました!




こちらはスイレン

2013071503.jpg



スイレンはハスとは対象的で
小ぢんまりひっそり咲いていました。

2013071504.jpg

スイレンはフラワー3でも作りましたが
実物を見のは初めて♪
再度作ってみようかな~(#^.^#)


そう言えば、ハスとスイレンの違いって?
と思っていたら公園に説明書きが!

説明書きによると~

ハスの特徴
・浮き葉と立ち葉がある
・花は水面より高く上がり咲く
・葉の表面には撥水性があり水をかけると
 コロコロと水玉になる

スイレンの特徴
・浮き葉のみ
・花は水面で咲く
・葉には撥水性がない


なるほど!!!



他にも、色取り取りの花が目を楽しませてくれました♪

2013071505.jpg

2013071506.jpg

2013071510.jpg



隣接する自然史博物館前では
巨大な恐竜が~

2013071509.jpg



2013071508.jpg

長居公園は、近くはよく通るもののいつも通り過ぎてばかりで、
ゆっくり訪れたのはもしかすると、何十年ぶり!?
近くに素敵なスポットを発見できてラッキー!


Kさん素敵な情報ありがとうございました(*´∀`*)
これからは、ちょくちょく訪れたいと思います♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム