アフタヌーンティーを楽しむ会

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2013 DIARY
先日、Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪


2013102702.jpg

今月は「アフタヌーンティーを楽しむ会」



いつも、とても素敵なテーブルコーディネートが
お出迎えです♪

2013102703.jpg



エタージュラの上には、
可愛い焼き菓子が盛りだくさん♪

2013102704.jpg



ワゴンの上にもサンドウィッチにスコーン
カヌレ、マカロンに・・・
と、本日もお腹いっぱいになりそうな予感(笑)

2013102705.jpg


Teaレッスンが始まる前に、
まずは、盛りだくさんランチから~♪


2013102707.jpg


今月は、スコーンの食べ比べ♪
スコーンの形について、頂き方等々
興味深いお話をお聞きしながら
先生こだわりのジャムやクリームと共に
美味しく頂きました♪

2013102708-tile.jpg


先生は、私達に美味しいものを~と
時には、わざわざ海外にて現地のこだわりのお品を入手されて
私達におもてなし下さいます♪
この日も、何品もこだわりのお品が登場しました♪


2013102712.jpg



予想通り(笑)お腹がいっぱいになったところで
いよいよTeaレッスンスタート♪
WEDGEWOOD ジャスパー 素敵です!


2013102711.jpg



肝心のTEAレッスンのお写真を撮り忘れて
しまいましたが、、、
同じ茶葉でも、紅茶の淹れ方一つで、
紅茶の渋みや深みが変化します!


この度飲み比べしました
イギリス紅茶は全部で5種類♪

どれも、渋みや風味も違い、ミルクを入れると
全く違う味わいになる変化も楽しみました♪


2013102713.jpg


とっても奥の深い紅茶
私も、そろそろきちんと紅茶を淹れてみようかな(汗)



この度も、素敵なレッスン&おもてなしを頂き
ありがとうございました♪
次回レッスンも楽しみにしております♪


プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム