
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

博多プチ旅行♪ 

Posted by YUKA☆☆☆ on 23.2013 DIARY
今日、久しぶりにPCに向かいました。
Hanairokatari Tomoさんのお教室作品展から戻り、
色々あり、バタバタしていたら
あっと言う間に2週間も経っていました!
博多へ行く前からの出来事もアップできてない・・・(´・ω・`)


今日からまた、ボチボチ日々の出来事を
綴って行けたらと思います。




まずは、博多プチ旅行から♪

2013112503.jpg


今回の博多行きは、Tomoさんの作品展♪そして
もう一つのお楽しみは、 Hokoちゃんとのゆるりお喋り旅♪
どちらもとても楽しみにしていた事だったので
朝からワクワク(#^.^#)♪


新大阪から、博多行きの新幹線「みずほ」に乗り込みました♪


2013110113-1.jpg

「みずほ」は「のぞみ」とは違い、車内も座席も広々!
普通車でグリーン車のようなゆとりのある座席で
ゆったりと博多へ♪

次回からは、博多行きは「みずほ」にしよっと♪



宿泊は、ハイアットリージェンシー福岡
ホテルに一歩入ると、大きなXmasツリーがお出迎えです♪

20131101-1.jpg


お部屋も、ゆったりと寛ぐことができる素敵なお部屋でした♪


ホテルの前で  Hokoちゃんと記念撮影♪

2013110106-1.jpg


今回、二日間とも、暖かくてお天気にも恵まれ
とてもラッキーでした♪
これも晴れ女でもあるHokoちゃんのお陰です(´∀`*)



北九州は美味しいものが沢山!

2013110104-tile-1.jpg

・ゴボウの天ぷらの乗ったおうどん
・新鮮な海の幸
・お鍋で炊いた炊きたてご飯と明太子
・門司港名物 王様焼きカレーbyプリンセスピピ


等々、どれもとても美味しくて大満足♪
博多ラーメン食べ損ねたのが残念!!


博多から門司港行きの快速へ乗って、約1時間半分
作品展の開催場所、門司港へ向かいました♪


2013110214-1.jpg

赤い電車が可愛いです(^^♪


門司港駅に到着すると、港の側には
歴史ある趣のある建造物に、レトロなこだわりのショップが
点在する、素敵な街並みが広がっていました♪


2013110213-1.jpg

「バナナの叩き売り発祥の地」でもある門司港。
バナナソフトやバナナマンらしきものが・・・



素敵なショップが点在する中、
何やら素敵なお店を発見!
門司郵船ビル1階にある「Arbre」(アルブル)

2013110109-tile-1.jpg

一歩足を踏み入れると、
日本・フランス・イギリスの素敵なアンティーク
の素敵な品々に目が釘付け!
オーナー様が海外で買い付けて来られる
こだわりの品々がどれも素敵なお店で、

こちらで、ずっと探していたある物も無事Get!!
門司港に訪れた際には、また立ち寄りたいお店と
なりました♪

2013112501.jpg


1泊2日のHokoちゃんとのプチ旅行は
作品展にて、沢山の刺激を受け、そして
素敵なもの、美味しいもの、
移動中も買い物中もずっとお喋りの絶えない
とても楽しく、充実した旅行となりました♪



第2弾!?今から楽しみにしています(#^.^#)
Hokoちゃん色々ありがとうね♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

