
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

八宝茶を愉しむ会

Posted by YUKA☆☆☆ on 25.2013 DIARY
11月もあっと言う間に後半に突入!
近頃、月日の経つのが本当に早すぎて
ついて行けません・・・


毎月、お伺いするのを楽しみにしています
Fleur-de-lis Henri先生のレッスンへ♪


2013111314.jpg



今月は、楽しみにしていました
「八宝茶を愉しむ会♪」


2013111302.jpg

「八宝」とは・・・「大切なものがたくさん」という意味。
中国茶葉に数種類の漢方素材をブレンドした
美容健康茶である。
(Henri先生のプリントより引用)


今回、使われている食器は(´∀`*)
ROYAL COPENHAGEN
「Blue Fluted Full Lace」
見ているだけでも、テンション上がります♪

2013111303.jpg


レッスン前の~♪
いつものお楽しみのランチ♪

2013111304.jpg

お素麺に、先生オリジナルの松前漬ブレンド
を和えて頂くと、凄く美味しい!
おかわり自由なので(笑)いくらでも頂けちゃいます♪



デザートは、先生お手製「豆乳花」
こちらも、優しい甘さの上品な美味しさです♪

2013111305.jpg



いつも通り(笑)お腹いっぱいになった所で
レッスンスタートです♪


今回は、各自がお好みの材料をチョイスして、
自分だけのオリジナル八宝茶を作る
何とも素敵な企画です♪



私は、まずは効能重視で(笑)
ロンジン茶・ナツメ・干し葡萄・クコの実
干し龍眼・陳皮をチョイス♪
氷砂糖も入れて、こちらにお湯を入れ蒸らすと~

2013111307.jpg



茶葉やブレンドした材料が開いて何とも言えない
美しさ!差し湯をして、何度も楽める上に
入れた材料によっては頂くこともできるんです(#^.^#)

2013111315.jpg




こちら、先生こだわりの美味しいお菓子が
ぎゅっと集まったお茶のお供♪

2013111306.jpg

美味しく頂きながら、お喋りも弾みます(笑)



ちなみに、参加された皆様のお茶を並べると~

2013111309.jpg

ブレンドされた材料が彩りよく、
側面からのぞいてとても美しいです!



蒸らして、飲み頃になった茶葉です♪

2013111310.jpg

皆様、それぞれ違ったチョイスをされているので
彩りもお味も全てオリジナル♪素敵ですね(´∀`*)



こちらD様チョイス♪
バラやジャスミンを入れると、
小花がぱっと開いて、お色も素敵!
すごくキュートです♪

2013111312.jpg

ちなみに、それぞれ効能があり、
バラはビタミンCが豊富に含まれ、
ジャスミンは、リラックス効果があると言われています♪



各自のブレンドでお味も違い
皆様のブレンドされたものを飲み比べさせて
頂いたりと、とても楽しいレッスンでした♪

2013111308.jpg



レッスンの後半には、いろんな種類の薬効素材が
ブレンドされている八宝茶効果で
体も内側からポカポカしていました(#^.^#)


来月は、クリスマス会♪
ビュッフェ形式で、アレンジティーや
クリスマスブレンドティーを作ってお持ち帰りできる
これまた素敵なレッスンに、今からワクワクです♪


来月のレッスンも楽しみにしております♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

