たちじゅう園

Posted by YUKA☆☆☆ on 24.2014 DIARY
転居前のマンションから自転車ですぐの「たちじゅう園

こちら、「うな重」ではなく「タチウオ」を使った
お重が頂けるとの事♪


たちじゅう
お店のHPより画像お借りしました



旦那さんが、釣りで新鮮なタチウオを釣って来てくれるので
お家でも、たち重もどき(笑)は作っておりましたが
本場の「たちじゅう」を一度は頂いておかないと・・・
と言うことで、旦那さんと訪れました♪



11時30分ににお伺いしましたが、既にお客様で
いっぱい!
たちじゅう上と並そして、ひつまぶし風に頂ける
お出汁もプラス♪


まずは、サラダ♪
タチウオの骨せんべいが乗っています。

2014022202.jpg



たちじゅう♪です

2014022203.jpg

炭火で香ばしく焼かれた、タチウオに
青じそがトッピングされ、手作り山椒が
添えられています♪




半分をひつまぶし風にお出汁をかけて頂きました♪

2014022201.jpg


これ!すごく美味しい!!!


我が家で作っていた「たち重もどき」は
三枚におろしたタチウオに、片栗粉を付けて
香ばしく焼いたものに鰻のたれをかけていましたが、
これからは、タチウオをグリルで香ばしく焼きながら
たれを数回塗って作り、お出汁も添えて
頂いてみようと思います♪



早速、旦那さんが太刀魚を釣って来てくれました
今回は、ドラゴン級のビック太刀魚も釣れました♪
釣れたて&肉厚の新鮮なタチウオで、
「たち重」&「ひつまぶし」を作る予定です♪

2014022203-1.jpg


楽しみ(^^♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム