楽しい夏の思い出♪①

Posted by YUKA☆☆☆ on 31.2014 DIARY
気付けば、8月も今日で終わり!
短い夏でしたね。。。


ずっとバタバタの日々が続く中、
暑い大阪を抜け出し家族と信州へ~


旅行中は生憎の雨でしたが・・・

信州木曽 赤沢自休養林へ
トロッコ列車に乗って

2014081601.jpg



森林浴に~♪

2014081603.jpg


森を歩くと、川の流れる音
そして檜の香りが立ち込めてとっても気持ちいい!



夕食は
ぼたん鍋(イノシシ鍋)やアユを炉端で焼きながら
新鮮な山の幸をお腹いっぱい頂きました♪

2014081604.jpg


その後は、お決まりの温泉にて
森林が見渡せる大きな露天風呂で
ゆっくりと寛ぎました~♪




翌日は、中央アルプス 駒ヶ岳へ♪


ロープウェイに乗って~

2014081605.jpg


山頂までの景色を楽しみにしておりましたが
この日も生憎の雨( ;∀;)
良いお天気なら、素晴らしい絶景が望めるはずなのに
残念。。。



 

標高2,931mの宝剣岳には夏には可憐な高山植物が
沢山咲き乱れていました。


2014081607-tile.jpg


約1時間、千畳敷カール周辺を散策しましたが、
雨は止んでいるものの、霧が立ち込めて美しい景色も
望めず。。。
標高が高く酸素が薄い上に、道が予想以上に険しくて、
母は、息が苦しく歩き辛そうでしたが
訪れることができて良かったと言ってくれて一安心♪


下山する直前に、ガスがさ~っと引いて
一瞬ですが素晴らしい景色が目の前に広がりました♪

2014081606.jpg



前日は、雨の影響でロープウェイも運休していた
そうなので、山頂へ行けただけでもラッキーでした(*‘∀‘)



今回、生憎の雨の信州旅行となりましたが
信州の自然を満喫~(#^.^#)
そして、母や可愛い甥っ子ちゃんとも楽しい時間を過ごす
ことができ、楽しい思い出が一つ増えました♪

2014081715.jpg



また天候の良い時期に、
今回は、お仕事で同行できなかった
旦那さんとも再度訪れてみたいです(#^.^#)


プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム