春菊レッスン♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 29.2015 DIARY
昨日は春のポカポカ陽気でしたが、、、
今日は朝からあいにく雨のお天気。


今日は、朝からMさんと夙川の「野菜のお料理教室vege vege vege
まきちゃん先生のレッスンへ~♪

2015032901.jpg



今月のテーマは≪春菊≫
本日のメニューは

*餃子二種
 皮から手作りの水餃子&市販の皮で焼き餃子
*春菊とえのきの胡麻和えサラダ
*桂花陳酒と苺のゼリー


春菊と言えば、お鍋で頂くかおひたしにするか
しか使い道がないと思っていましたが、
餃子にサラダ♪楽しみです!


ではではレッスンスタート♪

まずは、餃子の包み方に慣れる為に
皆さんと一緒に市販の皮で餃子のあんを包み
こちらは、焼き餃子に♪

2015032906.jpg

その後、手作りもちもち生地を丸く成形して
手作り生地で餃子あんを包み、こちらは水餃子に~



焼き餃子完成~♪

2015032905.jpg



ではでは頂きます~♪

鉄鍋で焼いた餃子は、サクサクジューシー(*´∀`*)
そのまま頂いても、しっかり味が付いているので
すごく美味しい~!お箸が止まらない(笑)

2015032904.jpg


具材の中に、煎り卵や春菊が入っているので
彩りも綺麗で、おもてなしにもぴったり!


春菊のサラダも、生の春菊が
美味しくて、モリモリいただけちゃいます♪

2015032908.jpg



皆さんと頑張って、広げて包んだ手作り餃子は、
黒酢のスープと頂くもっちり食感で焼き餃子とは
一味違う美味しさです♪

2015032903.jpg



。。。とここまで、焼き餃子と水餃子合わせて
12個をぺろりと頂いたので、お腹がはち切れそうな
くらいお腹いっぱいでしたが



デザートのこちら
「桂花陳酒と苺のゼリー 」は別腹でした(笑)

2015032902.jpg

一口頂くとお口の中がリセット!爽やかで
さっぱりとしていて、とっても上品なお味♪
見た目も美しく、おもてなしにぴったりです。



本日も、新発見がいっぱい&とっても美味しい
レッスンで大満足♪
春菊の美味しい時期に早速リピしたいと思います(*´∀`*)



素敵なレッスンありがとうございました♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム