かぼちゃLesson♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 05.2015 DIARY
秋晴れの日曜日♪
急遽ご一緒頂きましたSさんと
「野菜のお料理教室vege vege vege
まきちゃん先生のレッスンへ(*'▽')


2015101801.jpg


今月は秋らしく「かぼちゃLesson♪」


*かぼちゃと豚肉の蒸し物
*かぼちゃべーこんごはん
*パンプキンカレースープ
*かぼちゃのおやつ



かぼちゃの蒸し物が蒸し上がりました♪
2015101802.jpg

こちら、かぼちゃ以外のおナスやアスパラガス
オクラにジャガイモ♪どんなお野菜でも
美味しく仕上がる万能レシピなんです♪




かぼちゃべーこんごはんが炊き上がりました(^_-)-☆

2015101807.jpg


炊き込みごはんに、かぼちゃを入れるのは初体験!



お料理の完成です~♪

2015101803.jpg


いつもの事ながら、どれも簡単なのにとっても美味しい!!
スープはブイヨンを使用していないのに、かぼちゃの甘みで
深い味わいにびっくり!
どれも、お家で早速リピしなくちゃ( *´艸`)



デザートももちろん♪かぼちゃ(*'ω'*)

2015101804.jpg

甘さがちょうど良くて、カフェで出てきそうな
CAKEに大満足♪




まきちゃん先生のLesson、東京に戻られる日が
刻々と近づいていて、来月のLessonが最後かも!?との
お話がありました( ノД`)


まきちゃん先生が東京に戻られる前に
ご主人様、また大阪に転勤にならないかな・・・




Lesson後、Sさんとanjicoさんに器を見がてら
苦楽園~夙川をぶらぶら散策しながら帰りました♪
以前、苦楽園にクレイの作品を納品していた時に
Sさんと一緒に歩いた道なので、なんだか懐かしく
&とっても楽しい時間でした(^^♪


この日は、暑いくらいの陽気でしたので、
夙川駅前のかき氷屋さん[夙川桜庵]
へ♪

2015101805.jpg


グルメなKさんおすすめのモンブラン氷をリピ( *´艸`)


この日も、美味しく楽しく充実した一日を満喫♪
Sさんご一緒頂き有難うございました~♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム