
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

箱根へプチ旅行

Posted by YUKA☆☆☆ on 04.2015 DIARY
久しぶりに、母と週末箱根へ一泊旅行へ出かけました♪

箱根は、車がないと不便と聞き、急遽レンタカーを借りて
箱根を散策することになりました。
運転手はもちろん・・・母です(;'∀')


雨女の私と、晴れ女の母の組み合わせ(笑)


当初の予報では、箱根はどちらも曇り&小雨の予報でしたが
晴れ女パワーのお蔭で、なんと青空が!

こちらは、箱根随一の眺望
箱根芦ノ湖畔の高台にあります 「成川美術館」からの景色

2015101701.jpg

生憎、富士山を臨むことはできませんでしたが、
素晴らしい絶景に思わず見とれてしまいました!

近代日本画の名作の数々が展示されていて、
日本画を趣味としています母から、絵具や絵の描き方等々
色々教えてもらいながら、興味深く観賞しました♪




こちらは、初日に訪れました
箱根ガラスの森美術館
一歩足を踏み入れると、素敵なガラスの景色が広がっていました♪

2015101703.jpg

こちらでは、ヴェネチアン・グラス美術館や
クリスタル・トリオ・アンサンブル特別コンサート 等々
見どころ満載!


クリスタル・トリオ・アンサンブル特別コンサート の
ガラス楽器ならではの、透明感のある
美しい音色に思わず聞き入ってしまいました♪


2015101708.jpg


この日のランチは、
箱根湯本のお蕎麦やさん「はつ花

2015101702.jpg

こちらのお蕎麦、自然薯と卵のみで作られたお蕎麦で
喉ごしがとても良くてとても美味しく頂きました♪



宿泊は星野リゾート「界 箱根


フロントから客室への廊下
2015101704.jpg

夜はライトアップされて風情があります。


半露店のお風呂は、川沿いの木々が
ライトアップされていてとても幻想的

kai-hakone-subph-01_mini.jpg
お写真はHPよりお借りしました

10月中旬で、肌寒い日ではありましたが
川のせせらぎを聞きながら、ゆったりと自然を眺めながら
入るお風呂はまた格別です!


スタッフの方々のおもてなしも行き届いていて、
お食事も、お腹一杯美味しく頂き
お部屋でもゆったりと過ごすことができました♪



翌日は、「星の王子様ミュージアム」へ

2015101705.jpg

あまり期待しておりませんでしたが、
一歩足を踏み入れると、素敵な建物や庭園が広がり、
星の王子様の世界に引き込まれちゃいました(*^^*)

2015101706.jpg



この度の旅行、レンタカーを借りてのマイペース旅行で
母と共に、ゆったりと箱根を堪能することができ
素敵な思い出がまた一つ増えました♪

ずっと運転してくれた母に感謝です!
ありがとうね♪
お次は私が何か親孝行しなくっちゃ(*'ω'*)

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

