
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

最後のlesson!?

Posted by YUKA☆☆☆ on 26.2015 DIARY
週末、今月は久しぶりに3人揃って(#^.^#)
「野菜のお料理教室vege vege vege」 まきちゃん先生のレッスンへ♪



2015112103.jpg


今月のテーマはクリスマスにちなんで♪
「ワインに合うお料理」


メニューは♪

*豚肉とじゃが芋の白ワイン蒸し
*紫キャベツとブルーベリーのマリネ
*ハーブとパルミジャーノのクリームスコーン
*うす焼きりんごケーキ



前日に、簡単に下ごしらえしておいたお肉の塊を
コトコト70分煮たら完成!のとっても簡単レシピ(#^.^#)

2015112104.jpg




こちらのスコーン!
私が今まで頂いたスコーンの中でNo.1の美味しさ♪
しっとり、ふんわりスコーン!その上とっても簡単!

2015112102.jpg




白ワイン蒸しを切り分けて~♪

2015112105.jpg



薄焼きりんごケーキが焼きあがりました♪

2015112107.jpg



ではでは♪
頂きま~す(*´∀`*)

2015112106.jpg

紫キャベツがオシャレ!もりもり頂けちゃう♪
お肉も柔らかくて美味しい~!
スコーンもしっとり~(#^.^#)

どれもとっても簡単なのに、まるで凄く手が込んでいる様な
本格的な美味しさにびっくり♪




お皿とぴったりのリンゴケーキ♪

2015112108.jpg

上品な甘さで、これまた美味!



今回のlessonメニューは、この日のメニューそのままを
近いうちに我が家の食卓にて再現予定(^_-)





2012年春、初めてまきちゃん先生のlessonにお伺いして
早3年と数ヶ月。
この間、いつも簡単でオシャレでそして美味しいお料理を
沢山教えて頂き、お陰様で
美味しいレパートリーが沢山増えました。

2015112109.jpg


本日がもしかして最後のlessonかも・・・と思うと
とても寂しく思っておりましたが、
来年2月か3月頃のお引越しされるまでに、もう1回くらい
何かしらのlessonを開催して下さる予定で一安心(#^.^#)


先生♪1月にお会いできるのを楽しみにしております♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

