秋の嵐山

Posted by YUKA☆☆☆ on 15.2015 DIARY
週末、朝から秋の嵐山へドライブ~♪


2015120501.jpg




秋晴れの良いお天気でしたが、もう12月なので
そろそろ紅葉も終わり頃かも?と思い訪れましたが



ちょうど9時過ぎに天龍寺に到着♪


2015120503.jpg




今年は紅葉が遅いと、聞いていた通り
まだ、紅葉があちらこちらに残っていてラッキー(*^^*)


2015120504.jpg



天龍寺の庭園の後は、宝厳院の庭園にて
秋を満喫~♪

2015120505.jpg






2015120506.jpg




その後、せっかくなので嵐山を散策しようと
言うことになりましたが、まだ10時過ぎにも拘わらず
小腹が空いてしまい、「よーじやカフェ」にて一休み



2015120507.jpg




その後、嵐山の竹林

2015120607.jpg

10時半分頃になると、人が多くなってきて
竹林にも多くの観光客で賑わっていました。



髪の神様「御髪神社

2015120508.jpg
kotira
こちら、「日本で唯一の頭と髪の神社」だそうで
いつまでも、美しい髪を保てるようにとお参りしました♪




紅葉の美しさで有名な
常寂光院

2015120509.jpg
こちらも人だかり!!!
前を通り過ぎただけで
来年にゆっくり再訪することに♪





落柿舎
名前の通り、大きな柿が沢山生っていて
「柿に注意」の看板も(笑)

2015120510.jpg




お昼は、急遽予約しました嵐山の「鳥市」さんにて
水炊きを頂きました♪

2015120512.jpg




Yちゃんお勧めのお店とあって、
御出汁はコラーゲンたっぷり!絶品です(*^^*)

2015120513.jpg

個室にて、ゆっくり美味しい水炊きを堪能しました♪






お店を出て、渡月橋を渡る時には既に
歩道は人だかりになっていてびっくり!
秋の紅葉時は、朝一番に訪れて大正解でした♪



2015120511.jpg

いつもは、京都は用事を済ませたら
直ぐに帰るのですが、
この日は一日秋の京都をゆっくりと満喫しました♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム