伊勢志摩へ一泊旅行♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 03.2016 DIARY
今年のお正月は、暖かくて過ごしやすいですね!

年末は
家族で伊勢志摩へ一泊旅行へ~♪


今回は、姉の運転で楽々旅行(#^.^#)
朝6時過ぎに出発して、まずは「鳥羽水族館」へ♪

日本で唯一飼育するジュゴンや、楽しいセイウチショー
珍しいお魚や日頃食卓にのぼるお魚等々見どころ満載♪

2015122931.jpg

上のお写真は、美しい珊瑚に、伊勢海老の大群!!
そして可愛いジュゴン~♪




その後、浜島にありますお宿「ニュー浜島」へ


お宿に到着後、お抹茶を頂き

2015122904.jpg



お宿から車で約15分の場所にあります「横山展望台」
こちらは、リアス式海岸の英虞湾と太平洋が一望できる
超オススメのスポット!

2015122905.jpg



お宿から眺める夕日がとても美しい!

2015122906.jpg




お夕食は、アワビの陶板焼きに、伊勢海老の温泉蒸し、
松坂牛のすき焼きと盛り沢山!
どれもとても美味しくて大満足!

page-1.jpg

最後の釜飯は、お腹がいっぱいでほどんど頂けませんでした(^。^;)



夕食後、お宿のすぐ目の前の「浜島ビン玉ロード」を
お宿で提灯をお借りして、ブラブラお散歩

2015122912.jpg




ゆっくり露天風呂や温泉につかって
至福のひと時を満喫~(#^.^#)




翌朝も快晴!
朝日が登って空が紅く染まって美しい♪
朝風呂に入って、盛り沢山の美味しい朝食を
お腹いっぱい頂きました♪

2015123031.jpg



その後、宿を後にして「志摩地中海村」へ♪

2015123032.jpg

こちらは、スペインの雰囲気漂うリゾート施設で、
青い空と、白い壁のコントラストがとても美しく
まるで異国に迷い込んだ様!
風もなく、日差しが降り注ぐポカポカ陽気で
三重にいる事を忘れてしまいそうでした(笑)




その後、混雑している「伊勢神宮 内宮」や「おかげ横丁」へは
立ち寄らず、「伊勢神宮 外宮」へ♪

私は、外宮へ訪れるのは実は初めて!

2015123034.jpg


「三ツ石」と言うパワースポットがあり、手をかざすと
なんと!ほんのり暖かくて、ピリピリします(;゚Д゚)!
神様のパワー頂けたのかも!?


その後、「伊勢外宮参道」をぶらり~♪

2015123033.jpg

「匠の一座、やとや」にて、「巾着伊勢うどん」
伊勢の定番「赤福」にて「赤福ぜんざい」を頂きました♪
どちらもとっても美味~!


この度の旅行
私、姉と共に旦那さんは残念ながら用事があり、
参加できませんでしたが、
家族で行くゆるり旅~お天気にも恵まれて
素敵な旅を満喫しました(´▽`)

お姉ちゃん、長距離の運転本当にお疲れ様でした。
心配していました、年末の混雑もなく、とってもスムーズで
お陰様で楽ちん楽しい旅行ができました♪


お母さん、今回も色々有難うね!
素敵な思い出がまた一つ増えました(*´∀`*)
いつまでも、いつまでも元気でいて下さいね♪

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム