
Posted by YUKA☆☆☆ on --.-- スポンサー広告

本州最南端串本へ♪

Posted by YUKA☆☆☆ on 09.2016 DIARY
先日、旦那さんと日帰りドライブへ♪
行き先は、串本へ(*´∀`*)

家から高速道路経由で約2時間半。
和歌山県南部まで高速道路が延びた事により
とっても近くなりました♪


たまたま通りすがりにありました、紀勢道の現在の最終
「すさみ」ICを出てすぐの「道の駅すさみ」に隣接されている
すさみ町立エビとカニの水族館」へ

2016022701.jpg


水族館好きの私達(#^.^#)
「伊勢海老食べごたえありそう~!」とか話ながら(笑)
小さな水族館ではありましたが、色んなエビや蟹
がいてなかなか面白かったです♪


お次は、「串本海中公園」へ
こちらでは、水族園+海中塔+海中遊覧船のセットで入場しました♪

まずは、水族園♪
2016022701-2.jpg

串本の海の様子が表現されていて、
なんと!マグロが勢い良く泳いでてびっくり!



お次は、海中遊覧船へ♪

2016022701-3.jpg

青く澄んだ海底を進み、大きなテーブル珊瑚の大群落を
見ることができました♪
この日は、黒潮が離れていて水温が下がったせいで
残念ながらお魚の姿を、ほとんど見ることができませんでした
9月〜11月頃は、沢山の魚を見ることができるそうです。



そして、海中展望塔ヘ♪

2016022701-4.jpg


こちらでは、グレの大群が目の前に!
可愛い熱帯魚もちらほら(笑)


その後、潮岬観光タワーへ♪

2016022701-5.jpg

こちらで、ランチ「近大マグロ丼」を頂きましたが・・・
期待していたほどではありませんでした。
その後、
観光タワーの目の前!「本州最南端」ポイントへ♪


その後、「潮岬灯台へ」
2016022701-6.jpg

階段がとても急で、上に登るにはさらに
はしごのような階段を登るので、怖かったです。
本州最南端の景色を満喫~♪


暫く、車を走らせて串本大橋を渡り、大島へ~(*´∀`*)
樫木へ到着すると、こちらは
日本とトルコの合作映画「海難1890
の舞台になった場所で、結構賑わっていました。

2016022701-7.jpg



その後名勝天然記念物に指定されています「橋杭岩」へ

2016022719-1.jpg


串本から大島に向かい、約850mの列を成して
大小40余りの岩柱がそそり立っています。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることから
この名が付いたそうです。


まだまだ、ゆっくりと串本を満喫したかったのですが
実はこの日は私の誕生日(#^.^#)
母が、誕生日ケーキを準備してくれていると連絡があり
帰路に付くことにしました♪


2016022721-1.jpg



お天気にも恵まれて、丸一日串本を満喫~♪
素敵な誕生日になりました♪
旦那さん、長距離の運転お疲れ様でした♪
そしていつも有難うねっ(*´∀`*)

プロフィール

YUKA☆☆☆

Author:YUKA☆☆☆
講師名 木村 有伽

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室です

ホームページはこちら♪



★フラワーコース、トロピカルフラワーコース、クリエイティブコースⅠ・Ⅱ資格取得★



明るくアットホームな教室で、クレイを皆様に楽しんでいただけるよう心がけております。

シンプルで完成度の高い作品作りを目指し、一つ一つ丁寧に基本からマスターして頂けるよう、ご指導させていただきます。

初めての方には、体験レッスンもご用意しております。

☆オリジナルギフトオーダーも承っております。
お祝いやお見舞い等、ご希望・ご予算に応じて
対応させて頂いております。


お問い合わせやご感想などお気軽に
下記メールフォームにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

